まじかのきまぐれ日記



PageTop

*このブログとイベント参加予定について*

#この記事が常に一番上に表示されます#

このブログは、彼佐真近(まじか)の趣味のブログです。
まじかの同人サークル「地球平和堂」に関するお知らせや気が向くとお仕事について告知したりするブログです。
「同性愛」「百合」「同人」「18禁」「女性向け」「BL」とかそんな話題が主になります。
何のことやらさっぱりな方や不快感を覚える方は、当ブログの閲覧をご遠慮下さい。

***

「地球平和堂」では現在、百合創作小説本を発行しています。
気が向くと「マリア様がみてる」や「プリキュア」等の二次創作ジャンルにも手を出します。
趣味が合いそうな方、よしなにしてやってください。

●現在参加予定(検討中)のイベント○

#スペース名があるものは参加確定のものになります。
02/02 コミティア107(百合)
02/09 子羊たちの春休み9(申し込み予定)
03/02 ガールズラブフェスティバル11(申し込み済)
05/05 コミティア108(百合にて申し込み予定)
08/16 コミックマーケット86(申し込み予定)


PageTop

C86スペース頂けました!

なんか某様とお茶して、「マリみて最高ー!」ってなって、読み直して、「やっぱ好き! まだ書き足りん!」ってなって、C86はマリみてで申し込みしちゃいましたよ。
書きかけの柏木×瞳子も書きたいし、全然書けてない柏木×祐麒も書きたいし、禁断(?)の瞳子×祐麒も書きたいし…。
改めて祐巳×瞳子もやりたいなーとか…まぁ全部は出来ないんですけど…(^_^;
ゆっくり…地道に…書いていきたい…!

という訳で、夏コミですが。

◎貴サークル「地球平和堂」は、土曜日 東地区“ホ”ブロック-54b に配置されました。

やったー!!


嬉しい!
マリみて本出せますよ!!
という訳で、とりあえず作りたい本を羅列しておきます。

1:柏木×瞳子(柏木&瞳子?)小説本。(百合ちっくな感じで!)
2:柏木×祐麒小説本。(釈迦見て小説本。BLちっくな感じで!)
3:オリジナル百合小説本(LoveCallシリーズに出てくる葉月の過去話)

とりあえず今から優良入稿目指して頑張りますっ!!

PageTop

20140302GLF11キャナル39にて参加します

これで更新できるかな?
取り敢えず、ペーパー作ってもっていきます。
12時半くらいにつきそうな。
本文より、版下作るのに手間取った、ペーパーの版下2007年03月04日…そんなに作ってなかった?!

取り敢えず2/9に出したマリみて新刊とオリジナル百合小説本もって向かってます~。
ペーパーは聖&景のSSかきました!
よかったらもらってください、企画参加してまっす。

ではでは12時半到着目指して頑張りまーす!

PageTop

コミックマーケット85お疲れ様でした!&2014年もよろしくお願いします。

コミックマーケット85お疲れ様でした!
そして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

***
めっきりブログを書かなくなりましたが、久しぶりに書いてみようと思います。
…と言っても、特に書く情報もないのですが…。

コミックマーケット85のこととか。
スペースは落ちてしまったのですが、委託していただける優しい方の恩恵にあずかり、百合小説本の新刊を発行しました。
お手にとって下さって、かつ楽しんでもらえたら言うことがありません。
とりあえず、日記みたいな小説本でしたが、あんなんでスミマセン。
普段書かない話題がメインの内容で、ちょっと悩みつつも、本人は楽しんで書きました。

あと、合同誌を発行しました。マリみてです! ちょー久しぶりですよ!!
なんというか、もう、いろんな意味で素敵な本になりました。
Key時代にファンになり、仲良くさせて頂いているめいこさんとの合同誌。
もともとマリみても、めいこさんとくるーじゅさんに勧められて読み始めたのでした。
まだ第一期が終わる前でしたね、とにかく既刊を探すのが大変で、探しまくったのを覚えています。
で、その後、アニメ化されて山積みになってて、あの日の努力は一体…という(笑
それも懐かしい思い出。

ひとまずプロットは切ったものの、どうにも執筆スピードがあがらない。
結局原作を読み直すことにしたのですが……。

もー!! やっぱマリみて最高っ! 大好きー!

読みながら涙したり、うんうん、と共感したり。
紅薔薇姉妹、白薔薇姉妹、黄薔薇姉妹。
同級生、下級生、お姉さまに妹に。
聖さまにはやっぱりときめくし、柏木さんは相変わらずカッコイイし、瞳子は可愛いし。
もちろん、他のキャラもイイ子ばかりで…!
可南子の成長が、またグッとくるものがありますね。
瞳子と乃梨子の良い親友になって、また胸をくすぐられるじゃないですか!
再読なのに、既に内容を忘れていたので、読みながらドキドキしまくりでした。

もー!! やっぱマリみて最高っ! 大好きー!
*大事なことなので2度ry

という感じで、一人マリみてで盛り上がってます。
まだマリみてで出したくて出してない本があったのも思い出しましたよっ!
柏木&瞳子本と柏木×祐麒本です。出したい熱が急上昇しております。
そして、もう出し尽くしたつもりだった祐巳×瞳子本も、あれからまた年月が流れ、改めて書いてみたかったりも。
聖×志摩×聖本もね! ちゃんと出さないと。この妄想を形にしたいー!!

そんな感じで12月から盛り上がっていたので、今年はマリみて本を出しますよっ!
あとは2月から始まるプリキュアにハマったら出すかもしれません。
2014年は久々に百合の二次創作に熱が入りそうです!
まずは2月のマリみてオンリーに申し込みしますよっ!

***

そんな盛り上がりのまま、2014年。
今年の抱負…なんてのを、以前はブログで書いてました。
ので、今年も考えてみましたよっ!
ここ数年ずっと、「癒し」をテーマに創作してましたが、今年は違うテーマを掲げたいと思っております。

今年は「甘酸っぱい」をテーマにしようと思います。
*「癒し」もできたら継続したい…

今年の冬、何冊かの同人誌で甘酸っぱい気持ちになって、「わー、こういうの書きたいっ!」という欲求に駆られたので、実現したくあります。できたらいいね!

あとはこー、まー。ほそぼそと仕事を頑張る感じで…。
告知出来そうなものがあれば告知します。
一応、ほそぼそながらシナリオ仕事も継続中ですよっと。

では、今年もよろしくお願いしますっ!

PageTop

■C85につきまして

C85は落選だったのですが、とりあえず本を出します。
新刊は2冊です。
1冊目は合同誌で、ぱわふるここあ(スペース:東5マ25a)のかろりぃめいこさんとマリみて紅薔薇姉妹本です。2冊目は個人誌でオリジナル百合小説本で、あんり部(スペース:東1G12b)の緑石みどりさんのスペースに委託させて頂きます。よろしくお願いします。

<追記>
百合小説個人誌は、回転掘削機構じぇいそんさんのとこでも置いてもらえることになりました!ありがとうです!

<寄稿>
回転掘削機構さんで出る「百合色挽花」に寄稿させて頂きました。
「シルバー百合」とのことで、60代のおばあちゃまが同年代のおばあちゃまに恋する話を書きましたよ!
「女性はいくつになっても恋してて欲しい…!」という熱い想いを込めて書きました。こんな大人になりたいわ(笑)
他の方の原稿を見るのがとっても楽しみだったりします…♪

以上、よろしくです!
明日(つかもう今日だよ、あと数時間後だよ!)は5時起きなんで、この後メール書いたら寝るよ!!

Pixvに小説のサンプルをアップしました。
マリみて合同誌の小説サンプルはこちら
オリジナル百合小説本のサンプルはこちら

Pixv見られない方は追記にもアップしましたので、見てやって下さい。

続きを読む

PageTop
